ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2005年10月23日

座布団(クッションシート)いろいろ

寒い時期のスポーツ観戦のイスって冷たかったり、硬くてお尻が痛くなったりしますが、そんなときに使いたいのがアウトドア座布団です。僕はスポーツオーソリティーで買ったインフレータブル座布団を使っています(安かったので)。こんな感じの物です。(←楽天で売ってます)

ナチュラムではイスカのマットが売ってますね。
イスカ(ISUKA) コンフィシート
イスカ(ISUKA) コンフィシート


寝袋をはじめアウトドア用品で定評のあるイスカが1300円か。こっちにしとけば良かった。
花見やバーベキューでブルーシートを敷いただけの地面に座るときも石ころの不快さを和らげてくれます。


以下は通常のマットです。


カスケードデザイン Zシート


横幅が41cmあるのがうれしいですね。ぼくのは30cmしかないのでケツの肉が若干はみ出ます。
何センチくらいの大きさが必要か確認してから買うと良いです。



UNIFLAME(ユニフレーム) ざぶとん 和柄


サイズは34×27cmと小さ目です。短辺が27cmというのは微妙な気が・・・





コールマン ポータブルクッション


サイズは32x28cmでユニフレームとほぼ同じです。





キャプテンスタッグ アウトドアザブトン
キャプテンスタッグ アウトドアザブトン


横幅35cmなのでコールマンよりちょっと大きいです。
半分に折りたたんだ状態で収納するので面積は嵩張りますが、薄いのでかばんの隅に入れられるかな。


同じカテゴリー(テーブル&チェア、収納家具)の記事画像
ルミナスのバカ・・・
同じカテゴリー(テーブル&チェア、収納家具)の記事
 ルミナスのバカ・・・ (2006-06-30 21:05)
 ルミナスラック購入 (2006-06-18 16:23)
 コールマン トレックチェア (2006-05-12 17:16)
 お勧めトレッキングチェア (2005-11-03 19:41)
 コールマン ミニイージーロールテーブル (2005-10-18 12:59)
 キャンプテーブルいろいろ(ツーリングテーブル) (2005-10-12 22:38)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
座布団(クッションシート)いろいろ
    コメント(0)