ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2008年10月08日

コリドラス稚魚?

最近は残業続きでコリの様子を伺うこともできない日々が続いていました(帰宅が深夜の場合は寝ているコリドラスを起こさないように水槽に布をかけてから部屋の明かりをつけるから。俺って健気 ^^)。
自分の子供の寝顔しか見ることができない企業戦士・・・そんな状態に近かったですね。(実際は飲みにいかずに家に帰ってくれば、コリの姿を拝めたんですがね)

久しぶりに早く帰ってきて水槽を覗くと、水草のあたりに藻のようなネバネバが付いているじゃありませんか。このネバネバはメダカが産卵しまくっていたときに見たような気がしたので、コリが産卵したのでは?と思って卵を探しましたが、卵はありませんでした。ちなみにメダカはベランダのメダカ水槽に移ってもらっているので、卵があるとすればコリドラスの卵って事になるんですよ。

で、卵じゃないとしたら、藻かしらと思って水槽を眺めてたら、小さな物体が動いたような。
よくよく見ると、メダカとは違う稚魚が泳いでいるじゃないですか!

コリドラス稚魚?
E-510+ZD25mm F2.8

うちのコリは最初に迎えたパレアトゥスの1匹がやたらでかくなっていまして、たぶんこのデカイのが♀で、この子が産んだ卵でしょう。メダカがいないから稚魚を食べる敵もいないと思うので、しばらく隔離しないで様子を見ようと思います。

ネットでコリ稚魚をみたら、↑はコリとは違うっぽいですね。つーか、やせたメダカ稚魚でした・・・orz



同じカテゴリー(アクアリウム)の記事画像
60cm水槽立ち上げ
こんどこそ青コリの産卵!
イエロースネール
テトラ テスト6in1
クリップライトBC-338GY
クーリーローチ導入
同じカテゴリー(アクアリウム)の記事
 60cm水槽立ち上げ (2009-01-03 14:47)
 こんどこそ青コリの産卵! (2008-12-10 19:23)
 イエロースネール (2008-12-02 00:20)
 テトラ テスト6in1 (2008-11-03 22:54)
 クリップライトBC-338GY (2008-10-18 21:37)
 ろ材交換 (2008-10-01 00:39)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コリドラス稚魚?
    コメント(0)