ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2005年10月14日

何かと便利なチタンクッカー


EVERNEW(エバニュー) チタンクッカー深型 セラミック


キャンプで自炊するのであれば、一つは持っておきたいのが深型のクッカーです。ご飯を炊いたり、ラーメンを作ったり、1つ持っていればいろいろできますよ。
サイズはいろいろありますが、500ml程度のクッカーだと吹き零れしやすいので、ちょっと大きめのこのくらいのサイズがいいと思います。10年位前に僕がはじめて買ったクッカーがコレの昔のモデル(セラミックコーティングしてないヤツ)で、使っていてまったく不満が無いので今回お奨めする次第です。

チタンは熱伝導が低いのでなべ底の温度ムラができやすく、焦げつきやすいという欠点がありますが、コイツはセラミックコーティングなので焦げ付きにくいらしいです(ATSとかありますね)。
おまけに計量線が入っているので、ラーメンを作るときにバッチリ500ml計量することができます。
この10年の間にいろいろと改良が加えられています。メーカーの人もいろいろ考えているんですね。


同じカテゴリー(食器など)の記事画像
エスビットでチキンラーメン
100円ロースター
同じカテゴリー(食器など)の記事
 エスビットでチキンラーメン (2007-06-23 20:51)
 100円ロースター (2006-02-09 21:50)
 一つは欲しいシェラカップ(スノーピーク ワッパーカップ) (2005-10-15 08:22)
 深型クッカーの次に欲しいもの(アルミフライパン) (2005-10-15 01:26)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
何かと便利なチタンクッカー
    コメント(0)