ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2006年01月19日

冬用インナー

ウィンタースポーツでは動くと熱い、動かないと寒いということが多いのでインナーには綿のスウェットやトレーナーは避ける様にしています。
化繊やウールのジップシャツを集めました。首周りがジッパーなどで開くようになっていると温度調節が楽です。
スキー、スノーボードといったウィンタースポーツだけでなく夏以外のトレッキングでも活躍しますよ。

アンダーウェアについては過去記事を参照してください。
モンベル シャミース Tネックプルオーバー
モンベル シャミース Tネックプルオーバー


シャミースという薄手のフリースのような生地を使用しています。ぼくはシャミースのネックゲーター を持っていますが肌触りが良く暖かいです。
色が豊富なので手持ちのアウターに合う色やお気に入りの色のウェアを選ぶことができます。
Phenix(フェニックス) M’S 防風ハイネックシャツ
Phenix(フェニックス) M’S 防風ハイネックシャツ


ジッパーなしハイネックです。体を動かすと熱くなりそうな気がするので、釣り等あまり動かないときはいいんじゃないでしょうか。

コロンビア シックスグレイシャーセーター
コロンビア シックスグレイシャーセーター


これはフリースジャケットですが特価、激安だったので。
わきの下にベンチレーション用のファスナーが付いているので放熱効率良く温度調節できそうです。
サイズはSですがコロンビアは大きめなので170cmくらいまでSでも大丈夫です。

ウールガ フルジップアップロングスリーブ メンズ
ウールガ フルジップアップロングスリーブ メンズ


これもウールです。
サンプルの色はどぎついですが黒とか紺もちゃんとあります。


がまかつ GM-3061 デュールファンクアンダーシャツ
がまかつ GM-3061 デュールファンクアンダーシャツ


がまかつから一枚。釣り関係のウェアは防寒性能が高そうです。耐水・透湿性能も良いとのことなので値段的にもお勧めです。



↓こちらは完売のもようザ・ノースフェイス TKA ZIP UP
ザ・ノースフェイス TKA ZIP UP


生地はウールですがチクチクしない肌触りの良いウールだそうです。
ウール等の天然素材って最近は高級な感じがしますね。化繊と比べると重量はちょっと重いですが、化学繊維は火に弱いし一長一短といったところでしょうか。


同じカテゴリー(ウェア・シューズ)の記事画像
MERRELL インプルーブレース
スパッツの紐が切れたら
チャンピオンのスウェット
1万円前後のトレッキングシューズ
靴ひもの通し方
チャンピオンのスウェット
同じカテゴリー(ウェア・シューズ)の記事
 ノースフェイスのデナリ・ジャケットが激安 (2007-10-18 19:42)
 MERRELL インプルーブレース (2007-06-14 19:52)
 スパッツの紐が切れたら (2007-05-18 10:06)
 チャンピオンのスウェット (2007-04-27 09:02)
 1万円前後のトレッキングシューズ (2006-10-13 16:39)
 首筋を直射日光から守る帽子 (2006-08-04 17:32)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
冬用インナー
    コメント(0)