ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2008年12月28日

今年も東山湖

去年の初めてのフライから一年が過ぎました。成長した姿を見せ付けるべく、一年ぶりに東山湖に行ってきました。
結果は、まるで成長していない。。。

そんな中、40cmオーバーのニジマスをなんとか釣り上げ、満足して一年を締めることができました。
今年も東山湖
管釣でもE-510。本当につれてよかった。。。

今回はインジケーターではなく、エルクをインジケーターにしてニンフをトレーラーで結んで釣ってみました。インジケーターと同じくらい簡単につれます(言うほど釣ってないですが。。。)。
ドライのフックにティペットを結んでニンフをつなげればトレーラーの出来上がりですから、ドライで反応が悪ければ試してみる価値ありだと思います。

ティムコ(TIEMCO) AKRON ミスティープラスティペット 4X
ティムコ(TIEMCO) AKRON ミスティープラスティペット 4X

フライを始めるときは「ティペットは無くても一日持つかな」って思いましたが、(特に初心者は)ライントラブルが多いのでティペットは必携です。




ティムコ(TIEMCO) アクロン スタンダード リーダー
ティムコ(TIEMCO) アクロン スタンダード リーダー

東山湖では大き目の#10のフックを使ったのでラインは4Xでやりました。しかし、前日の忘年会で飲みまくって酔っ払った頭で準備をしたらティペットを忘れたので、リーダーを5Xに変えてつり続けただめリーマンな俺。



同じカテゴリー(釣り)の記事画像
終わり良ければ全て良し
イワナ記念日
釣りました!
秋山温泉
2008年解禁日の丹沢
初めてのフライ
同じカテゴリー(釣り)の記事
 終わり良ければ全て良し (2008-10-15 23:55)
 イワナ記念日 (2008-06-27 07:06)
 釣りました! (2008-03-23 23:05)
 秋山温泉 (2008-03-11 23:36)
 2008年解禁日の丹沢 (2008-03-02 23:57)
 初めてのフライ (2007-12-16 23:20)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年も東山湖
    コメント(0)