ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2006年09月19日

CR-185の保守

僕はONKYO Intec185を未だに使用していますが、10年前の機種でいいかげんCD再生ができなくなってきたので2chのAV板を参考に分解メンテしてみました。
ちなみにONKYOってカタカナではオンキヨーって書くんですね。初めて知りました。

分解の方法は
ONKYO Intec185系を未だに使っているスレ 129を参考にしました。
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/av/1059567853/129

CDトレイを引き出す方法は同スレ148に詳しく載っています。
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/av/1059567853/148

この機種はトレイの開閉をゴムバンドで行っていますが、そのゴムがだめになりやすいそうです。
僕の185のゴムは大丈夫でした。ゴムが大丈夫で読み取り不良はピックアップですかね。

ピックアップについても140に書いてありました。2chって凄いね。
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/av/1059567853/140

分解清掃したところ、CDを認識するようになりました。そんなCR-185はとっくの昔に形落ちしていて、現行ではCR-D1が後継機種になると思います。
CDプレイヤーとアンプ一体型はアンプの熱を逃がすためにケースに穴があいているので、ピックアップ周りが汚れやすいです(実際、結構汚れていた)。次、買うならCD、アンプは別々がいいかな。

楽天だと35,400円
ONKYO コンポ CR-D1ONKYO コンポ CR-D1

amazonだと39,500



同じカテゴリー(デジタル物)の記事画像
X02NKとbluetoothキーボード
こんにちは!NOKIA X02NK
iAUDIO7のレビューみたいなもの
iAudio7届く
ディスプレイアーム導入
ハイビジョンのススメ
同じカテゴリー(デジタル物)の記事
 X02NKとbluetoothキーボード (2008-07-06 13:44)
 こんにちは!NOKIA X02NK (2008-06-30 23:27)
 iAUDIO7のレビューみたいなもの (2007-12-03 23:57)
 iAudio7届く (2007-12-03 00:33)
 iAUDIO 7(16GB)を注文した (2007-11-23 06:36)
 osをvistaにアップグレードして困った事 (2007-07-25 00:26)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
CR-185の保守
    コメント(0)