ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2006年08月18日

夏の夜の虫対策

夏のアウトドアは虫が多くてやんなっちゃいますよね。特に夜は本当にひどく、虫対策せずに外にいると蚊にやられてボロボロにされます。
虫対策の定番といえば蚊取り線香やベープですが、火や電気を使うので使う場所に気を使う必要があるのが玉にキズ。
そんなわけで今回は火や電気を使わない防虫グッズを集めてみました。

ダイワ(Daiwa) 防虫ネットII GC-6805
ダイワ(Daiwa) 防虫ネットII GC-6805


帽子と組み合わせて使うネットです。
ネットの頂上部分は穴が開いていて、帽子が出るようになっています。物理的に虫を遮断するアイテムですね。こういった力技は大好きです。


スター 防虫ネット/ODカラー
スター 防虫ネット/ODカラー


こちらは頭の部分も網で覆われています。
お値段安めの670円



ハイマウント 虫よけシール(12枚入り)
ハイマウント 虫よけシール(12枚入り)


虫が嫌いなユーカリ油がしみこんだパッチです。
効果は3日続くらしいです。



BCB 虫除けリング
BCB 虫除けリング


こちらは虫除けリング。薬局とか行くとおいてありますよね。
効果は2週間持続するそうです。


同じカテゴリー(道具その他)の記事画像
トレッキングステッキのバスケット交換
eTrex LEGEND導入
同じカテゴリー(道具その他)の記事
 トレッキングステッキのバスケット交換 (2007-12-28 12:31)
 グレゴリーカタログ (2006-10-06 17:21)
 eTrex LEGEND導入 (2006-08-11 12:52)
 ユニフレームカタログ (2006-06-30 17:20)
 オスプレー・エクリプスが激安!! (2006-01-20 22:34)
 スキー、スノーボードの盗難防止策 (2005-12-04 21:39)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏の夜の虫対策
    コメント(0)